1HQでアビス3F狩りの動画

2010年04月23日

ニコニコ動画に1HQを使用したアビス3Fペア狩りがアップされていたので、早速見ました。これが凄まじく強い。このぐらい倒せれば、相当時給も出るでしょう。

装備とステ予想

確定しているのは、月光剣とダブルドラグーンタイタン蒼炎のツインエッジを持ち替えです。

MSPを見ると742ですので、恐らくINT1にソヒーV靴、ローレベルライド帽の組み合わせでしょうか?となると、MHPが19000or18000辺りですのでVIT型、蒼炎のツインエッジのダメージ量を見ると補正込み120〜130型に調整していそうです。

少し素殴りも早い気がしますので、若干AGIに振っているいるのかもしれません。スノウア野牛の角、ソーンシールド辺りも使っていそうです。

狩り方

アイス89%持ちで、SP回復は月光剣、1HQを使用した際にバーサクポーションが切れるので大量に所持しているようです。

また、Wスノウアーアクセ?と月光剣のおかげでアスムなどの支援があれば自給自足が可能なため、支援とほぼ独立で動いていますね。

1HQはどちらかの2PCキャラで待機、アイスもそこそこ消費するハズですので、カート職もどこかで待機させているのかもしれません。

 

私のLKで1HQを使用すると野牛ソーンセットのみでASPD190を到達することができます。同じような狩りの仕方はできると思うのですが、まず2PCキャラがいないため、どうにも挑戦できないのが現状です。

かといって、1HQ役をPTに入れてもソウルリンカーはアビスではそれ程活躍できるわけではないので、担当した方にとってもあまり面白くなさそうです。

一番良いのが育成しにくい製造系BSなどグリード役と1HQ役を兼任してもらって、ある程度の恩恵が受けられやすくするのが、PTを集める手段なのかなぁと思いました。

いずれにせよツインエッジ+1HQの凶悪さがよく分かる動画です・・・。2PC環境の方は挑戦してみるのも面白そうですね。

【動画紹介の最新記事】
posted by you69rock at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

