「ラグくじ2010 April」2010年4月23日(金)より発売!

2010年04月22日

今月は発表がなかったため、珍しくラグくじが来ないのかなぁとは思っていたのですが、本日発表がありました。今回はリバイバルアイテムが多いようですね。

早速見てみましょう。

【A賞】

エレメス=ガイル(MVP)カード、スキンオブシャドウ[1]

エレメス=ガイル(MVP)カードは今回初のエントリー。MVPカードに縁がないので、効果は知りません・・・。調べてみましたが、クローキングLv3の肩装備に刺すカードだそうです。Gv向けですね。

また、スキンオブシャドウが入ってきました。この装備はAGI槍LKでガンガンBBやピアースを打つ人には欲しいアイテムなのですが、モノがないという有様です。以前のラグくじではGarmサーバーのRMCで出ていましたが、200Mで落札されていたようです。

ただ200Mあるなら、かぼちゃパイ200M分(1500z計算で約13万個)買えば・・・という話にもなるんですけどね(笑。まぁロマンの逸品。

【B賞】

ダークイリュージョンカード、錐[0]、シャピニハ海の叫び[1]、海賊の短剣[0]、ディアボロスリング[1]、月光剣[0]、たれエドガ[1]、ハリケーンフューリー[1]、聖火冠[0]、野牛の角[1]、女王の鞭[2]

私は結構B賞が魅力的・・・。海賊の短剣、月光剣はすでに売ってしまったので安くなればもう一度手に入れておきたいですね。ディアボロスリングもひとつスノウアーカード刺しが欲しいなぁというところ。

特に野牛の角は安くなりそうですね。今未刺しとスノウアーカード刺しを2つ狩場に合わせて使い分けていますが、安くなれば色々作りたいですね。プラズマカード刺し、ゼロムorククレカード刺しがそれぞれ欲しいかなぁと思っています。この辺りは相場次第で導入しようか決めようかと思います。

【C賞】

グランドクロス[1]、ヴァルキリーシールド[1]、ボーンヘッド[1]、イクシオンの羽[1]、エレメンタルソード [3]、キラキラスティックの箱、ダークバシリウム[1]、焔のマント[1]、ブラディウムシールド[1]、白い花びら[0]、濃縮エルニウムの箱、爆炎のカタール[3]、バブルガムの箱

ヴァルキリーシールドって元々C賞アイテムだったか忘れてしまったのですが、ヴァルキリーシールドも多く産出されそうです。またダークバシリウム、プラディウムシールドなどLKに使えそうな装備が揃っていますね。

数が出回るようなら、Gvの高精錬需要からエルニウムも少し売りやすくなりそうです。

そうえば、バブルガムがショップに来ませんが、今後もラグくじ限定アイテムになるんでしょうか?知人がアビスで使用したところ、石盾がすごいことになりましたので機会があれば使いたいなぁと。ただ、ラグくじは引かないようにしているので、ラグくじ限定である現状手に入りませんが・・・。

【D賞】

ドラゴンキラー[2]、コルセア[1]、戦闘教範50の箱、シャープヘッドギア[1]、ドラゴンウィング[0]、濃縮オリデオコンの箱、サバイバルロッド(INT)[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、かえる王子の帽子[1]、オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]

D賞はスロットエンチャント関係が多いですね。また黒革のブーツが再度入ってきていますので、+9鈍化の黒革のブーツを作るチャンス到来です。+9鈍化の黒革のブーツは以前持っていましたが、これはAGI LKはぜひ使いたいアイテムです。FleeやASPDがワンランク上がりますので、これもまた欲しい・・・のですがお金がありません(笑。

【E賞】

Job教範50の箱、たれ猫(桃)[0]

たれ猫はE賞レギュラーになったんでしょうか?

 

今回のラインナップは個人的に欲しいものばかりで、露店で見かけたら色々買ってしまいそうな感じです。ラグくじの影響を受けるカードとしては、アクセカード、盾カード辺りが一番大きそうです。またエルニウム需要も結構上がりそうですね。

果たしてSaraサーバーにスキンオブシャドウは降臨するのでしょうか・・・?もしRMCに出たら・・・きっと買いません(笑。先に剣ガディツインですね。

posted by you69rock at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。