RJC2010メモリアルパッケージ  発売決定!予約開始は4月8日より

2010年04月08日

ラグナロクオンライン公式サイトより、RJC2010メモリアルパッケージのリリースが発表されました。

予約開始日:4月8日
先行販売日:5月1日※東京・ディファ有明にて開催される「ファン感謝祭」会場にて
一般販売日:5月28日

それでは早速、特典装備を見ていきましょう。。

ヒュッケの黒い尻尾

【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10
【装備】全ての職業

【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。 「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。 「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5 ※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

 

コンチネンタルガードの印章+クリティカルリングのような性能です。クリティカル好きな人には高性能装備だと思います。ただし、ASPD増加オプションを気にせず純粋にクリティカル目的の場合、死のブローチ+コボルトカードの組み合わせの方が性能は上になります。

どちらかというと、アサシン系よりもASPDを確保できにくいクリ騎士系の方が使えるのではないのでしょうか?

また装備可能Lvが低いため、コンチネンタルガードを装備できない79以下のAGI職には非常に強力な装備となるでしょう。特にAGI騎士系は狂気ポーションが飲めるまで育成がかなり厳しいので、これはなかなか使える装備だと思います。

マジェスティックデビルホーン

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50
【装備】全ての職業

【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

 

非常に強力な装備がきました。精錬可能なSTRオプションがないたれ人形ですね。現在、たれ人形はかなりの高価値で手がでない人は少なくないはずで、この装備がGvや対人で多く見られるようになるのは間違いないと思われます。

また見た目もコンセプト的に悪くはなさそうですので、大期待ですね。

漆黒のリボン

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10
【装備】全ての職業

【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

 

これもまた強力な防御系装備です。スロットもついてますし、かなり汎用性も高いですね。高DEFマニアな方には受け入れられそうになさそうですが、マグニセット以外の選択肢がまたひとつ増えました。

私はあまりDEFでの被ダメとパーセント単位で軽減する被ダメージの関係性がいまいちよくわかっていないところもあるのですが、「5%耐性のディアボロスマント」>「高DEFポールドロン」の関係を見ると、やはりマグニセットより上位装備になるんでしょうか?

漆黒のリボン+メテオプレート+ディアボロスマントの組み合わせがとても良さそうですね。

アミストルキャップ

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業

【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

 

これも仕様次第では非常に固い装備になりそうです。この一定確率でのダメージ減少の確率がどのようになるかに注目でしょう。ただ、どちらかというとマスコットキャラクター的なアミストルがモデルですので、趣味装備系に分類されそうな予感はしていますが・・・。

サムライマスク

【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業

【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%

 

下段装備で物理ダメージが1%アップは、「植物系5%追加ダメージがあるポリンの手紙」がありますので、それら以外のMobに対して有効な装備になります。

現在、下段装備のダメージ増加装備はギャングスカーフが主流になっています。この「ギャングスカーフのATK+5」がどちらが強いのかというとこで、「STR120型VLKの場合」と「STR100型AGILK」の2通りシミュレーションをしてみました。

単純に「女神の仮面の性能/2」を秒間ダメージで調べてみましたが、両者共にギャングスカーフが上位になるという結果になりました。ダメージ目的ではギャングスカーフに軍配があがりそうです。全ての方の環境でどうなるかが分からないのですが、ダメージ目的では少し微妙・・・?ただし、スキルとステ次第では上位になる職もありそうですので、この辺りは各自シミュレーションをした方が良いと思われます。

また、この装備はDEF1があるためDEFあげつつダメージを・・・という形で生きてくるのかと思います。単純に甘いキャンディとアイアンケインの上位装備になりますので、あとは見た目などでどのぐらい普及するかといったところになりそうです。

 

今回のパッケージは既存装備の上位、中間装備といった位置づけのものが多いですね。買い換えてまでもどうしても欲しいという装備はないので、私的にはどちらかというと所有装備の相対的な価値の変動といったところになりそうです。

また同時発売の「ラグナロクオンライン DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1-」にて、「リムーバの帽子」が実装されるようですが、こちらに関してはあまりLKには直接的に関係がなさそうですので、詳しくは公式サイトにて参照お願いいたします。

ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージ [ラグナロクオンライン公式サイト]

ラグナロクオンライン DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1- [ラグナロクオンライン公式サイト]

posted by you69rock at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。