グロリアス装備のグロリアスリングにASPD増加はつくのかつかないのか

2010年04月07日

昨日のエントリーでグロリアス装備のグロリアスリングについて、ASPD増加オプションが削除されていると記載させていただきました。

ところが、「パッチ内容にASPD増加ありますよ」と情報をいただきまして調べたのですが、ホントについてました・・・。情報提供ありがとうございます!

公式サイト告知のグロリアスリング説明

【系列】 アクセサリー 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 なし
【装備レベル制限】 81 【破損】 しない 【重量】 0

【特殊効果】MaxHP + 300。 水、火、風、地の属性耐性 + 10%。
キャスティングタイム - 3%。
自分が使用する[ヒール]、 [サンクチュアリ]の回復量 + 5%。

【装備】ノービス系を除く全ての職業

パッチ内容のグロリアスリング説明

2772#グロリアスリング#
MaxHP + 300。
―――――――――――――
水、火、風、地の属性耐性
+ 10%。
―――――――――――――
ASPD + 5%。
―――――――――――――
キャスティングタイム - 3%。
―――――――――――――
[ヒー ル]の回復量 + 5%。
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 0
要求レベ ル : 81
装備 : ノービス系を除く全ての職業

 

パッチ内のアイテム説明は未実装wikiの前情報とほぼ同じ性能を誇ります。また、未実装wikiである通り、戦場アクセサリー自体が実装がされていないため、今回はATK増加のセットボーナスはありません。

パッチ内の説明通りの性能を誇るとしたら、ASPD増加目的のコンチネンタルガードの印章の上位装備となり、野牛+ソーンセットと組み合わせればASPD15%アップが期待できます。

非常に欲しい装備ですが、私の資産と時間ではどう考えても無理です(笑

 

はてさて、どちらが正しいのでしょうか?ラグナロク公式サイトではグロリアス装備は下方修正の可能性があると告知されていましたが、公式の説明通りが正しいのか、それともパッチ通りの説明が正しいのか判断が難しいところではあります。公式サイトの誤字脱字が多いなぁと以前から思っていたのですが、果たして・・・?

いずれにせよ、検証結果待ちもしくは、公式サイトかパッチ内容の訂正待ちということになりそうです。しかし、検証結果待ちは作成難易度が非常に高いため、程遠い時間がかかりそうですし、しばらくは公式サイトの正式な発表待ちということになりそうですね。

おまけ

グロリアスシューズ

Web担当者さん、がんばれ・・・。

posted by you69rock at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 両手剣・槍 AGILK 装備 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。