リンクシステム実装決定!4月6日より

2010年03月29日

ラグナロクオンライン公式サイトより、リンクシステムの実装日が発表されました。このリンクシステムはまったく新しいコイン通貨を利用して、新装備を手に入れられるシステムになります。

また、公式サイトでは、「人間型特化装備」と発表されていることから、今まで実装されてこなかったいわゆる「戦場アイテム」のようです。

リンクシステム

今まで実装済みであった施設やサービスを再利用したシステムで、各施設をコインで結びつけ、そのコインによって装備を手に入れられる形だそうです。

このコインはキャラ間トレードができるようですが、このコインの相場に関しては、どのような相場になるのでしょうか・・・?カプラコインはカプラサービスを利用すれば量産できますが、他のコインはなかなか量産できないかもしれません。

特に実装直後は、ターボトラックやアリーナは混雑しそうですので、なかなかスムーズに新装備を手にいれることは出来そうにない可能性も十分にあります。それぞれの対象施設もなんらかの対策やアップデートもあるのでしょうか?

リンクシステム新アイテムの内容は?

4gamerによると、戦場アイテムはグロリアスシリーズと呼ばれる装備のようです。

共通点として、重量0、キャラ間トレード不可、倉庫不可、武器スロット0、防具スロット0というアイテムのようですが、スロットが無いにもかかわらず、かなり強力な武器のようです。

しかしながら、今回の実装は本来の実装ではないということとと、戦場システムパッチが実装できなかったということを考えると、なにかしら装備にも仕様変更があるのかもしれません(個人的に過剰精錬ボーナスの辺りが怪しい気がしますが・・・)。

特に過剰グロリアスフランベルジェ+グロリアスリングなど、私のLKで基本支援を組み合わせるだけでも片手剣ASPD190を達成できてしまいますので、なんとも恐ろしい事になりそうです。と、いってもあまり強そうには思えませんが(笑。ブラギ+高速BB連射ができるぐらい・・・?

 

というわけで、まだまだ新規システムですので分からないことが多々ありますが、今後の発表に期待しましょう。

ラグナロクオンライン公式サイト 4月6日リンクシステム実装決定!

4Gamer.net 【リリース】「RO」,「グロリアス装備」が入手可能なシステムが4月6日に

posted by you69rock at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。