「ラグくじ2010 March」2010年3月24日(水)より発売!

2010年03月23日

今月もやはり予想通り来たラグくじ。今月のラインナップを早速見ていきましょう。

新装備 桜花冠[1] 新アイテム バブルガムの箱

桜花冠[1]に関しては、LKに然程影響がないかと思いますので詳しくは解説しませんが、セット装備で精錬値による詠唱カット、ディレイカット、MSPの%増加が期待できるアイテムです。単体では乙女のツインリボンの下位互換装備になるようです。

バブルガムの箱については、前回上げたエントリーに記載しています。「スペシャルアイテム」と記載されているため、恐らく料理系アイテムと同じく倉庫移動可、アカウント移動不可アイテムかと思われます。今のところラグくじ限定のようですが、ラグくじ終了後に改めて課金アイテムとして実装されるのかもしれません。大きく相場を変動しかねないアイテムなだけに、今のところラグくじ限定でサーバー内相場を様子見するのでしょうか?

A賞

グルームアンダーナイトカード、錐[1]

まさかのMVP グルームアンダーナイトカードが来ました。これを引き当てたら、ゲームクリアしてしまうんではないかというぐらいに、Zenyが入ってきそうですね。またs錐も入っており目玉アイテムとしては良い感じなのではないのでしょうか?

B賞

ソードガーディアンカード、ディアボロスマント[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、メイルブレイカー[3]、ウンゴリアントカード、串[0]、ライダーバッジ[1]、ヴァルキリーマント[1]、ルドラの弓[0]、ホーリーローブ[1]、ギロチン[0]

カードが2種、ソードガーディアンカード、ウンゴリアントカードが入ってます。このカードですが、非常に特定の職に対して有用なカードではあるのですが、数量的に少ないため高額を保っているカードに分類されると認識しています。今回のくじで同相場ですぐに売り抜けようと考えると、少し苦労しそうな感じです。それでもある程度需要はあるので大きな相場変動はないと思いますが、カードが気になる方は最低価格の更新だけチェックですね。

また、sルシウス火山の激しさ、ディアボロスマント、串、sライダーバッジなど高額装備が多いですね。比較的ハズレは少ない気がします。

C賞

ブリーフ[1]、スリーパー帽子[0]、テンドリルリオンの皮[1]、ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、キラキラスティックの箱、ルナティック帽子[0]、ルナカリゴ[3]、ゼピュロス[3]、裏切り者[1]、濃縮エルニウムの箱、桜花冠[1]、バブルガムの箱

予想通りsブリーフ、sランニングシャツが再登場。パッケージ品とセットで使えるトレーニングシューズが実装されたため、高確率で入るだろうと思っていましたが、ここは期待を裏切らずC賞にて。スリーパー帽、ルナティック帽など趣味装備も入っているようです。

D賞

スタッフオブピアーシング[0]、荒れ狂う波の書[3]、戦闘教範50の箱、ディアボロスアーマー[1]、魔力の書 第一巻[1]、濃縮オリデオコンの箱、丸いぼうし[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]、黒革のブーツ[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、ストーンバックラー[1]

ディアボロスアーマー、ストーンバックラーはこれでもかというぐらい市場に出回りそうな感じですね。今後は旧装備から、この2品が標準装備になるのでしょうか?

E賞

Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]

たれ猫が入ってきました。たれ猫はNPC売りでOC価格150kぐらいで売れるらしいので、露店に出すよりも売ってしまった方が良いかもしれません。

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

私としては、R化しても価値が変わらないアイテムをラグくじに入れるのはいつになるのか?というのに興味があるのですが、このラインナップはどうなんでしょうか?まだR化が発表されて日も経っていませんし、計算式が未決定と仮定すると、このラインナップはまだR化で有効な装備群と言えないところもあります。

しかしながら、6月と発表があったわけですから、大まかな指針は出ているはずで、今後大きな変更がない限り「この装備群は比較的安泰である」という見方もできるかもしれません。

当然のことながら、あまりR化を見越したプレイはあまりオススメしないという立場ですので、今回のラグくじに関しては通常通りに考えた方が精神衛生上いいのかもしれません。今回のこの「R化の6月実装」発表後の初のラグくじ、貴方はどう見ますか?

期間限定! 「ラグくじ2010 March」2010年3月24日(水)より発売!(公式サイト)

posted by you69rock at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

