テュングレティーの使い道はあるのでしょうか?

2010年03月20日

最近買取チャットでテュングレティーをよく見かけます。正直、アイテムの説明を見てもパっとしないため、購入対象にはなりませんでした。テュングレティーは実際使い道はあるのでしょうか?今日はそんな話題。

テュングレティーの能力

攻撃して殺した生物の魂を吸い取り、使用者の精神エネルギーに変換する。
攻撃時SP1回復
敵を倒すとSP5回復

系列 : 槍
攻撃 : 100 重量 : 100 武器レベル : 4
要求レベル : 48
装備 : 剣士系

*月光剣とは違い反射ではSP回復が見込めない模様

SP対策としてのプロ北向け?

SPの回復ができる唯一の槍なのですが、月光剣と比べると反射が使えない分少し使いにくそうです。単体攻撃力に至っては、防御力無視がない串と見てもそれ程強いとは思えません。

能力値を見てもほとんど使い道ないなぁと思っていたのですが、どうやらプロ北で使える可能性があるようです。シミュレーションしてみると、火付与STR90のBBでもバフォメットJrに3確、ドラゴンテイルに3確と2確が可能な串と然程変わらないのでは?と思えてきました。

現在、高額な串、ライド帽は資金繰りだけでも大変です。たった数Mでプロ北ソロができる!BB撃ち放題と考えると安いものなのかなと思いました。

組み合わせの装備は、空デリ、地デリで吸収系のカード、ライド帽がなくても運用できそうなので、頭装備も自由に、3確に抑えてしまえばアクセなども自由・・・。こう考えると意外と良武器なのかな?と思えてきました(笑。

 

意外と装備が揃っていない方には、なかなか良い武器かと思われます。私もお金に余裕ができたら買ってみて色々検証してみたいですね。

posted by you69rock at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 両手剣・槍 AGILK 装備 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。