欲しいものリスト

2009年10月30日

今月は自分のGで転生になった方がちらほらいまして、なかなかPTで遊ぶことが減ってしまいました。というわけで、今月はソロで金策に色々走っていました。 意外と狩り行ってないのにもかかわらず、レアがそこそこ出たのである程度お金も溜まったことですし、また欲しいものリストのまとめをやりました。

PT狩り用装備

アンフロ鎧(ET凍結対策用): 3M
ホド盾(ET、プロ北用 汎用盾):20M
虫盾(ETミストレス対策):1M
深遠兜(ETボス、狭間用):6M
アリス盾(ETボス、狭間、トール用):80M
運剣(ET、その他壁用):2M
+7マグニキャップ(壁用):7M
バリアントシューズ(ペア用):25M

ソロ狩り用装備

雄盗虫V靴(両手剣装備時):3M
Dリング(SP強化装備):25M
真っ赤なマーチングハット(ソロ狩り汎用?):未実装
レイドスキンオブベントス(ランニングシャツブリーフ崩し装備):13M
コボルトc(気分転換に):1M
火V鎧(アビス、ノーグ用):25M
ヘルモーズキャップ(ASPD190用):8M
スケルワーカーc 2枚(名無し両手剣用):13
M

総額200Mオーバー

うーむ、さすがに200Mは出せないという・・・。すぐに用意できる資産も半分以下。月にがんばっても十数Mぐらいしか稼げないので、どう優先順位をつけていったらいいかなぁと。。。

とりあえず、運剣、深遠兜、アンフロ鎧、虫盾を用意して、真っ赤なマーチングハット、ヘルモーズキャップ辺りを手に入れようかなぁと考えてみますが、それではどんどんアリス盾が遠のいてしまいます。どうしましょう。。。お金稼ぎってホントに永遠の課題です。

posted by you69rock at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

ヘルモーズキャップ

2009年10月29日

ヘルモーズキャップ

知人からヘルモーズキャップを借りることができましたので、今日はその考察や検証をしたいと思います。なんだかいまさら感はありますが、改めて。。。ということでお読みくださいませ。

ヘルモーズキャップの能力

俊敏な神「ヘルモーズ」の 名を冠する帽子。
攻撃時、俊敏に動けるように なるが、威力は軽くなる。
攻撃速度+10%。 ATK-20。 MATK-10%。

系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 100
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業

ヘルモーズキャップの使用感

攻撃速度+10%アップの効果により、ASPDを飛躍的にアップすることで、他の装備に空きを作ったりすることができます。AGI LKとしてはATK-20アドバンテージはそれ程感じられず、BBでの確殺数に関わってくる程度かと思います。ASPDに関しても190に達していない場合、頭装備でSTRの調整がうまくいかなくとも装備する価値はあるでしょう。

この装備が生かせるとすれば、ASPDの上昇により素殴りのダメージアップ手数が増えることによりAS(オートスペル)の出現回数アップになります。

騎士団でヘルモーズキャップ

バイオレットフィアーとヘルモーズキャップを装備して騎士団に行った所、かなり効率があがりました。天使の忘れ物ではASPD188.5でしたが、ヘルモーズキャップでASPD190を楽々達成しています。Base経験値の時給を計測してみました。狩り方は蝿散策、レイド、カリツ、レイドアーチャー、アリスを倒し深遠の騎士は事故を避けるために戦闘はしないようにします。

天使の忘れ物 BaseEXP 1.6M前後/1h
ヘルモーズキャップ BaseEXP 1.8M前後/1h

ヘルモーズキャップでの検証の時間はあまり取れませんでしたが、かなりの効率アップに繋がった結果になりました。バイオレットフィアーではASメテオストームとフロストノヴァが優秀で、さらに低確率で防御無視発動のオプションがあるので、手数が増えた分発動率が上昇し、効率に繋がったと思われます。

ASPD190達成で広がる装備

私のステではヘルモーズキャップの装備でかなりの余裕を持った装備の幅が広がります。ASPD190を保ちつつ、アクセサリーの1つ空きや、ランニングシャツとブリーフのセットを崩し、スキンオブベントスでFleeを確保しつつ、鎧をフリーになどと様々な恩恵が受けられます。アクセサリーを死のブローチなどにしてもクリティカルを楽しめたりできるなど、なかなか面白いのかなぁと思います。

特に、鎧をV鎧にした場合、スタン耐性50%上昇で、AGI LKの弱点を克服することも可能でしょう。

ヘルモーズキャップを生かして装備を考えてみた

私のAGI LK(BaseLv96 JobLv64)のステ前提です

STR75+15 AGI91+13 VIT31+8 INT22+2 DEX41+10 LUK1+4
HP13368 SP590 Flee210


頭;ヘルモーズキャップ
頭:ペコペコの羽耳
頭:ギャングスカーフorくわえた魚
体:ヴァルキリーアーマー(各属性)
肩:スキンオブベントス(レイドリック)
靴:ヴァルキリーシューズ(雄盗蟲)
ア:コンチネンタルガードの印章(ククレ)
ア:コンチネンタルガードの印章(空き)

コンセプトはASPDはちょうど190。AGIが1減ると190が崩れる仕様です。V鎧でスタン耐性とステALL+1、V靴でSP補強をし緊急時BBの連射とコンセとオラブレの維持、1個のコンチに刺すカードは自由という組み合わせですFleeは210でほぼカリツは95%回避達成しています。

バリエーションとして、スキンオブベントスにオークベビーcを刺したり、コンチネンタルガードの印章を1つ外して、別のアクセサリーに持ち替えなどで単体処理がメインの狩場ではなかなか良い装備ではないでしょうか?私的にはコボルトcを刺して、少しクリティカルを増やしたいかなぁと思っています。でも、V鎧の各属性を揃えるのは結構厳しいのかなと。火と闇さえあればある程度対応できると思いますが・・・。

このようにヘルモーズキャップはかなり性能がいい装備ですので、AGI LKでは導入の価値は十分あると思います。ただ個人的に見た目が少し微妙だなぁというところがネックなんですが・・・。

posted by you69rock at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 両手剣・槍 AGILK 装備 | 更新情報をチェックする

ワールドエクスチェンジサービス(EXTRA)開催 11月4日(水)

2009年10月27日

どうやらワールドエクスチェンジサービスが始まるようです。今回、内容を少しみたのですが、「EXTRA」という名称がついていますね。

ワールドエクスチェンジサービス(EXTRA)ってなんだろ?

今回この「EXTRA」では、ワールドエクスチェンジパスポート(つまり利用権)の販売を行わないようですね。つまり無料?ということなんでしょうか。

と、思いきや単なる前回ワールドエクスチェンジパスポートを買って、使用していないユーザー向けとのことでした。使用していないユーザーってたくさんいるのかな・・・。まぁ今回は相場変動はあまり気にしなくても良さそうです。ただ、前回のワールドエクスチェンジサービスより相場格差がまた開いていますので、それを目当てにキャラクターの流れはありそうです。

ただ、Saraサーバーに関しては接続人数が多い割に相場が安いサーバーですので、恐らく流出という形が多そうですが、今後どうなることやら。

posted by you69rock at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
×

